どーもてんてです!


やっとランキング折り返し地点に来ましたねw


ちょっくら更新頻度を上げますね!!


個人的に好きなだけな台を書き殴ってるだけの記事なので更新さっさと終わらせないと、たまに見てくれる人に申し訳ないwww


第5位のヒントはこれでした!


現役稼働

擬似ボーナス+ART

上乗せ特化有り

たぶん出た当初よりも人気が上がってきた台


​最後のやつは主観ですけどねwww


ただ自分の周りの人間が、5号機終焉を迎えだしておもしれーって言いだしたのが多いし、わたくし自身もそうです!


もっと早く気づいていたらと思いますね…


では行ってみましょう!!


----------------------------------------------------------------


ブログ村のランキング参加してます!


下の画像を押して、応援よろしくお願いします!


にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村


----------------------------------------------------------------


【勝手に5号機ランキング】

第5位は!!

IMG_4929


魔法少女まどかマギカ


です!


まだ現役稼働バリバリの大人気機種ですね!


この台は擬似ボーナス+約2.2枚のART『マギカラッシュ』でコインを増やすタイプです!


規定ゲーム数でのボーナスなど、どこかサラリーマン番長と似たスペックですね!


しかし、この台はマギカラッシュ中の『ワルプルギスの夜』という上乗せ特化があり、それなりに突入するのに、なかなか夢があります!


この台を選んだポイントは3つあります!


大量コイン獲得契機がたくさんある!

穢れシステム

1日打っても飽きさせない演出の多様さ


どうしても個人的にサラリーマン番長とかぶってしまい、ずっと手を出さずにいました。


しかし、ここ1年ほどで、まどマギの楽しさを知り、サラリーマン番長との違いをはっきりと理解できました。


どちらも好きですが、まどマギの方が上位の理由は、やはり上記3点でしょう!!


大量コイン獲得契機がたくさん!


まどマギには、どんな時でも大量コイン獲得チャンスがありますよね!


通常時ならば、言わずと知れたロングフリーズ


さらに、キュウべえチャレンジやエピソードボーナス、裏ボーナス


常に何かに期待せざるを得ない作りです。


ボーナス中ならば、中段チェリーからのアルティメットバトルや、70%以上のワルプルギスの夜がつくほむらダブル揃いなど!


プチボーナス中でも、バー揃いアルティメットバトル


マギカラッシュに入れる前でも、期待出来ちゃうものが多いです!





さらに、マギカラッシュ中では、時間遡行フリーズや特殊役、中段チェリーからの3桁乗せ!


ワルプルギスの夜やアルティメットバトルでゲーム数減算をストップしたまま上乗せ&追撃での大幅上乗せなど!


プチ事故をたくさん起こすことによって大量コインゲットする流れですね!


だからこの台は、けっこうなんとかなるんてすよね!


『アレを引かなきゃ』ではなく、『アレかコレかソレ』みたいなw


穢れシステム


これ、考えた人けっこうすごいですよね?


こんなシステム今まで過去にあったのかな?


天井みたいな考え方なんでしょうけど、打ち手目線の作り方をした結果でしょう!


打ち手に不利なことが起これば貯まるポイントで、ハマったり、レア役落ちなかったり、プチボーナスが連続したりすると貯まるやつですね!


貯まるとボーナス時にマギカラッシュ確定のエピソードボーナスやマギカラッシュ+上乗せ特化の裏ボーナスに入ります!


ポイントがどれだけ貯まっているのか確実には分からないことが多いので、予想し、攻略することができますね!


どんなに悪い台でも他人が爆発のチャンスを作ってくれるので、ゲーム数だけじゃなくそう言った隠れたところで期待値とれるのがとてもいいところです!


1日打っても飽きさせない演出の多様さ


これ、けっこう重要なんですよね。


ほとんどの台が大量出玉獲得したあとには、ちょっと飽きてるんですよ。


演出面などが単調でいろいろ分かっちゃうからでしょうね。


しかしこの機種は、それがない!!


事故契機がたくさんある分、いろんな期待を持ちながら打てます!


さらに、前兆演出でも全く当たらなさそうのが、発展直前に急に本前兆確定演出が出たりして、一つ一つの演出に注意しながら打てます!


マジカルチャレンジもけっこう当たる仕様だし、常に期待を持てますね!


マギカラッシュ中もレア役での大きな上乗せは少ないですが、上乗せ特化ゾーンの『ワルプルギスの夜』にけっこう入りますよね!


この台は上乗せしだしたら、波のように押し寄せてきますからね!


さらに、マギカラッシュ終わっても引き戻しあったり、複数セットの振り分けがあったり、ボーナス前兆中であれば、強制復活による継続があったりと、完全終了まで気が抜けませんよね!


こう言った演出面で作り込まれているため、ホント一日中楽しく打てます!


この3点がポイントでした!


もっと上にいてもいい気はしますが、正直打ち込み度は浅い方なので、このあたりの順位です!


出た当初からしっかり打っていれば、1位もありえたんじゃないかなとも思います!


ということで、第5位は


魔法少女まどかマギカ


でした!


----------------------------------------------------------------


それでは、次回は第4位になります!


ヒントは

ボーナス+ART

継続率+上乗せ特化ゾーンタイプ

8年ほど前の台?

人気シリーズのひとつ


です!


個人的にこの時代が5号機全盛ってイメージなのかもしれません。


いろんな可能性を感じさせる時代の台がランクインです!!


さぁ、予想してみてください!!


では!

----------------------------------------------------------------


ブログ村のランキング参加してます!

今回の記事が少しでも楽しめましたら、
1pushお願いします!



にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村